忍者ブログ

ホテルエリアワン高松 スタッフブログ

★フロント日記★

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • うどんフェス2015実食編
    どうもみなさんこんにちは!
    エリアワン高松の自称水マイスターM本と申します。
    うどん県に生れ落ち、28年ありとあらゆるうどんを食してきたこの私ですが、いまだ食べたことのないうどん達が存在します(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

    その一つがうどんバーガー!!

    うどん県でも食べられる場所がかなり限定されている為、
    なかなかお目にかかれない逸品☆

    そのうどんバーガーですが、
    なんと今回開催されるうどんフェスに登場するではありませんか!!
    Σ(`Д´ )マジ!?
    (うどんフェスが気になる人は2015.8.26「うどんフェス2015」のブログをみてね☆)


    これはいくっきゃない!!
    ということでさっそくいっていました。
    ε=└(┐Lε:)┘ズザー

    かなり盛況なご様子。


    これは香川のゆるキャラなのだろうか
    ( ̄Д ̄ )!?


    そんなこんなありゲットしましたうどんバーガー!!


    見た目はなかなかボリューミー☆
    メインのうどんはどうやら揚げうどんにして食べやすくしてる模様。
    気になるお味はと言うと


    う、うまい!!


    そして



    たべづら!!


    一口食べるごとに中身がこぼれそうになるこの感覚!
    マックのビッグマックに似ている!Σ(゚Д゚)
    しかし味はマックにあらず、
    ネギとしょうゆ風味が和風なバーガーをうまく表現しています。
    これはイケる!!(・ω・)bグッ

    ちなみにこちらのうどんバーガー、
    普段は香川県の津田の松原サービスエリアでしか販売しておらず、
    しかも土日祝のみの数量限定ときたもんだ!

    かなり限定的な為、食べることが出来ればきっと3日間ほど幸せな気分になること間違いなし(@^v^)


    うどん巡りの締めにどうぞ!
    きっとう、うまい!たべづら!てなりますから☆


























    PR
  • うどんだけじゃない!!その⑨~神戸プチ帰省編~
    ちわっ!

    今日もうどん県香川よりお便りします。
    8月も終盤に差し掛かり
    あの焦げるようなクソ熱くオラオラ的な太陽からの光線が
    少し和らいで感じるのはやっぱり少し淋しくもあります。

    森山直太郎なんぞ聞きたくなりますね。ρ(-ω- ) イジイジ

    さて、
    先日のこと、
    チラッと神戸へ帰省してきました☆
    ホントにチラッとプチッとですが...。

    少々の所用がありまして、
    こちら↓↓


    ボクシング観戦です。
    神戸にあります千里馬ボクシングジムさんが主催する
    ボクシングイベントなのですが、
    今年に入ってすでに3回目の観戦。

    昨年は世界戦も見させていただきました!

    このボクシングイベントは相撲のように
    幕下の選手の試合から
    幕内のメインの試合へと順番に進んで行きます。
    最初の方はやはりと言いますか...
    素人に毛が生えたような選手達の試合もある訳で...(笑)
    正直眠たくなることもしばしば。

    事実となりでウトウトする方が...。

    写真撮るなよ!!( ゚Д゚)ドルァ!!
    とおっしゃられましたので、
    残念ながら...。

    話は戻りますが(笑)
    ですので、

    いかにボクシング以外の楽しみを見つけられるかが重要なのです!!
    リング外でもこのような戦いが静かに繰り広げられていようとは
    誰も気づいていないことでしょう...。

    そして、なんやかんやでやり過ごした後にようやく
    メインイベンターの帝里木下選手の入場!!


    帝里木下選手は
    神戸ポートタワーホテルの社員でもあり
    昨年はIBF世界スーパーフライ級王座にも挑戦するほどの実力者なのです!!

    その際は惜しくも判定負けという結果でしたが、
    今回の試合ののちに再び世界戦挑戦をかけた試合を控えており、
    今回もとても重要な試合でありました。

    そんな重要な試合の対戦相手がアフロだなんてね...。

    その名も最暴具畷谷(サイボーグなわてだに)
    ふざけとるんかい!!( ゚Д゚)
    なんて思ってりましたが、
    見た目とは裏腹に堅実なガードを備えた
    ハードファイターでした(笑)

    結果は判定で辛くも帝里木下選手の勝利と
    木下選手にとっては
    この先の世界戦への不安の残る試合となりましたが、
    これから上手く調整して再び世界戦の舞台に立ってほしいものです☆


    そして敗れた最暴具畷谷(サイボーグなわてだに)選手も
    何気に頑張ってほしいものです(笑)

    どつかれる度にフサフサ~と揺れるアフロが
    忘れられません。
    ぜひともアフロは続けていってほしいものです。

    がんばれ!!最暴具畷谷!!!

    またアフロに会えることを楽しみしているよ☆


    おわり

  • うどん日記番外編~民主主義の力~
     ちわっ!

    8月に入り、日本を覆う高気圧は
    更にパワーをアップさせ
    連日猛暑日の記録を更新するというような
    まさに酷暑の夏の名に相応しい日々が続いております。

    さて、
    先日、地元関西へ帰省した際、
    私のボスO社長とお食事をご一緒させていただいたのですが、
    その際のやり取りの中で...

    O社長『高松で美味いうどん屋見つけたか?』
    私『いや~、関西で食べるのとあまり変わらないですよ。』
    O社長『んな訳ないやろ!(笑)』『全然違うわ!!』
    続けて、
    O社長『あの、商店街入ってすぐのところにあったやろ?』
    『えっ、うどん市場ですか...?』


    そんな変わらんと思うけどなぁ...

    と、心の中でつぶやきながらも
    何か目に見えない大きな力によって
    私のこの心の声はかき消され
    私はうどんの味もわからない関西人というレッテルを
    O社長に貼られたのであります。(涙目)

    その後、
    高松へ戻り数日が経った今日、
    前回ご紹介した
    現在、高松へ出張中のマタギニストEどぅ支配人が

    E支『今日、うどん市場に行ってきたよ!』

    ハッ!
    うどん市場!!

    私はその言葉に即座に反応し、
    動揺した気持ちを抑えつつ
    Eどぅ支配人に恐る恐る聞きました...。
    私『ど、どどどどど...どうでした?うどん市場?』

    E支『ふつーに美味しかったよ。』

    『ですよね...。』ニヤリッ

    事は続きます。
    続いて休憩を取った現地スタッフFさん
    今日は土用の丑の日でもあり
    うなぎを食べにすき屋へ行くと告げ、休憩へ。

    時が経ち、
    私『おかえり!うなぎはどうだった?』
    Fさん『結局、うどん市場にしました!』

    ピクッ!
    ピクピクピク~ッ!
    落ち着け!俺...。

    『で、市場どうだったの...?』

    Fさん『ふつーに美味しかったですよ!』

    ・・・。

    『だよね~(笑)』

    私は完全に勢いづきました。
    いまこそ民主主義の力を見せつける時が来たと!

    そして私は向かいました、最後のとどめとして
    うどん市場へ...(笑)

    一通り食べ終え、
    ホテルへ戻り
    私は、

    もちろんこう言い放ちました。

    『普通に美味しゅうございました』とね。ニヤニヤ

    今宵は民主主義の大勝利の日。
    そして
    土用の丑の日。

    仕事終わりに
    うなぎでも買って祝杯でもあげようか
    そんな気分の一日でしたとさ。

    おしまい 
    ※次回、うどん日記④~うどん市場~編へつづく(笑)


    民主主義の戦士たち
     

  • うどんだけじゃない!!その⑦~焼きうどんはうどんにあらず!!編~
    ちわっ!

    今日はうどんだけじゃない!!番外編をお送りします。

    うどんだけじゃない!!と銘打って
    ここうどん県の情報をお届けしておりますが、
    本日は、このエリアワン高松でのスタッフとの
    交流の一コマを踏まえ
    駅前のおススメの居酒屋さんをご紹介いたします☆

    現在、ここエリアワン高松には岡山支店より
    Eどぅ支配人がヘルプとしてお手伝いにきてくれております。
    そのEどぅ支配人と現地社員M本くんとの三人で
    視察を兼ねてホテル周辺の居酒屋へ(笑)


    これはあくまでも視察を兼ねて...
    全ては最高のサービス提供のために(笑)

    Eどぅ支配人の趣味は猟銃。
    Mくんの趣味は自宅で挽きたての珈琲を飲むことと
    廃墟めぐり...。
    あと、M本くん
    自称、水マイスターでもあります!(笑)

    水と廃墟のことはM本に聞け!!
    害獣駆除はEどぅ支配人にお任せ!!


    ヤギの駆除の名目で
    Eどぅ支配人を呼んじゃダメよ☆
     

    少し話が脱線しましたが
    本日、おじゃましたお店は
    『ススム酒場』さん

    ホテルからめちゃ近いです!

    そして
    ここの売りはビールが350円と安いことです(笑)
    いや、
    これがホントに
    高松はビールが高いんです(涙目)
    普通に生中1杯500円以上しますからね(半泣)

    ここ高松においては
    特に出張などでお越しのビジネスマンには
    貴重なお店ではないでしょうか。

    もちろんお料理も

    香川の名物
    親鳥の骨付きどりの
    骨なしバージョン☆

    骨なしの方が
    はっきり言って食べやすいです(笑)
    手も汚れませんし☆

    可愛い女の子が
    骨付きの親鳥を
    豪快に噛み千切っている姿は
    原始人にしか見えません。

    そんな姿は見たくありまへん。


    あと、
    今回の大ヒットの品が
    やはりと言いますか、
    うどんです(笑)

    しか~し!ただのうどんじゃないよ!!
    焼きうどんどすっ☆

    さすがうどん県!
    麺のクオリーティーが高い!!

    味も醤油でもなく
    ソースでもない
    すき焼きのような味付け
    この甘い味付けの牛肉と野菜などの具が
    ツルツルの麺に相まってサイコーです\(-o-)/
    新しいうどんの扉を開いたような気がします。
    これはまた必ず食べに行きます☆

    香川はうどんだけじゃない!!
    焼きうどんもあるんや!!!

    お越しのお客様にも
    これから強くおススメしていこうと思います☆

    さぁ、うまい焼きうどんも食べて
    これから盛り上がっていこうか!!
    というところで
    なんと23時にフード・ドリンク全てラストーオーダーと
    何とも切なく、呆気ない幕切れ...。


    その後、
    我々シンデレラボーイたちは健全に家路へ着いたのであります。
    めでたしめでたし。


  • 節分♪□┐(*´・ω・`)ノ゜°。゜。°゜

    こんにちは!

    まだまだ寒い日が続いておりますが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか(((ノ)´Д'(ヾ)))



    突然ですがもうすぐ節分の季節ですね!emoji

    □┐(*´・ω・`)ノ゜°。゜。°゜

    ホテルエリアワン高松のフロントもお正月モードから節分モードにチェンジしましたemojiemoji

    あまり変化がない?いえいえ、そんな事は...(笑)

    分かりづらいかもしれませんが↑このお皿に入っているお豆、本物を使用しております。
    小腹が空いたとき手軽にボリボリでk
    砂糖でコーティングされており、金平糖のようで可愛らしい...emoji






    (食べ物の話ばかりですが)
    節分といえば恵方巻きですよね♪・*・:≡( ε:)

    うどん県うどん県と言われる香川県にも
    『さぬきまるごと恵方巻』なるものが...!!!

    讃岐コーチンの照り焼きとしょうゆ豆、旬の県産野菜の絶妙のハーモニーが楽しめる「さぬきまるごと恵方巻」と、
    讃岐でんぷくの天ぷらとタコの煮つけを包みこんだ瀬戸内香る「さぬきまるごと恵方巻マリン」
    さらに、今年は2種類の味が一度に楽しめる「さぬきまるごと恵方巻ハーフ&ハーフ」の3種類を県内和食の飲食店10店舗と県内量販店で、予約受付中のようです...!



    毎年ごくごく普通の恵方巻きを食べているのですが、
    今年は是非さぬきまるごと恵方巻きを予約して食べてみたいと思いますemoji


    (*´艸`).oO(2015年は西南西の方角...)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン高松
性別:
非公開

バーコード

最新CM

[01/24 Dainnyeom]
[09/20 Kaite]
[08/05 ママカリ@岡山]
[02/26 take surveys for money]
[03/23 Fogybroorge]

最新TB

ブログ内検索

P R

フリーエリア

フリーエリア

〒760-0021 香川県高松市西の丸町2-23 TEL:087-823-7801 FAX:087-823-7806