忍者ブログ

ホテルエリアワン高松 スタッフブログ

高松来ちゃいました☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

高松来ちゃいました☆

ちわっ!

ホテルエリアワン高松2キロ圏内の
うどん屋を制圧せよ!
との
命を受け、
高松へやってまいりました
うどん大使こと、Tです。

以前は神戸で神戸牛大使として
従事しておりましたが、
予算(財布)の都合上
ほとんどブログに神戸牛をアップすることができていませんでしたが…(笑)

ここ高松にもおきましては
予算の(財布)許す限り
食べ尽くして参る所存でございますm(__)m

しかーし!
予算(財布)※下記より財布
も然ることながら
体型に普段より気を使っている
Tにとりましては
炭水化物過多は死活問題であります(笑)

なので、
とりあえず行けるときに行くスタンスで
チョイチョイ取り上げていこうではありませんか〜!

さて、
早速一軒目☆

本日訪れましたのは
『手打ちうどん 風月』さん
食べログ調べにおいて
星3.56とかなりの高得点!
これは期待できるのではと

レッツゴー\(-o-)/

場所

ホテルより徒歩で中央通りを下って
約10分

ちょっと中筋に入って分かりにくい所なのですが、
店構えがまた…



カフェかい!

面倒くさい関西人なら
誰しもツッコミ入れたくなるような佇まい(笑)

一瞬躊躇いつつも
いざ!入店。



入るやいなや
耳に飛び込んできたのは
なぜかハワイアンミュージック…
関西人には格好のおかずとなる
うどんとハワイアンミュージックという
美味しい組み合わせ!

アロハ〜(●´ϖ`●)
とは言われませんでしたが、
物腰の柔らかい店員さんに
カウンター席へ誘われ
言われるがまま着席。

これはあとから気付いたことなんですが、
お水がセルフであり
それに気付くまでに数分ボーッとしていた
次第であり、
お店側はその様子で
一見さんかそうでないかを
判断されているのでしょうか?
できれば、お水はセルフだよ☆と、
お伝え頂ければ
尚、良かったんですけどね〜。

そして待つ事7.8分といったくらいで
本日のメインイベンター登場✨

デーン!


今日はとり天ざるうどん☆
薬味のネギがアサツキなところが
なかなか素敵☆
とり天には最初ダシをつけて食べたのですが
つける必要がないくらいに
シッカリ下味がついておりましたので
二口目からは
そのままパックンチョしました。
ちなみにとり天はアッサリむね肉ですが
全くぱさつき感ゼロで
美味しゅうございましたm(__)m✨

さてさて
本題のおうどん。
これは…
良くも悪くも期待通りな感じです(笑)
関西では馴染みのコシのある
ツルツル麺でした。

学生時代の席替えで
気になる女の子の隣に座れるか
ドキドキしてのに
蓋を開けて見れば、
前と同じ花沢さん(サザエさん)の隣だったよ…。ねぇーさーん!byカツオ
的な感じです(笑)

決して悪い意味ではございませんので
悪しからず。
美味しゅうございましたm(__)m✨

このお店で個人的なベストヒットは
お汁です!
関西のチェーン店でよくある事なのですが、
麺つゆが最後の方には薄々になり、
もはや麺つゆではなくスープ状態になるのですが、
『風月』さんでは最後の最後まで
お出汁が効いており
とてもとても美味しゅうございましたm(__)m✨

これはお店で手間をかけて、
しっかりお出汁を取られている
結果だと思います。
大量の鰹節を使われているんだろうなと
感じさせてくれるお汁でありました!
ごちそうさまでしたm(__)m✨✨

取り急ぎ第一回のうどん制圧プロジェクト
食レポはこんな感じでございます。

これからもバシバシと
食レポしていきますので…
いや、
ぼちぼちですかね…(笑)
ご愛顧の程よろしくお願いします!
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン高松
性別:
非公開

バーコード

最新CM

[01/24 Dainnyeom]
[09/20 Kaite]
[08/05 ママカリ@岡山]
[02/26 take surveys for money]
[03/23 Fogybroorge]

最新TB

ブログ内検索

P R

フリーエリア

フリーエリア

〒760-0021 香川県高松市西の丸町2-23 TEL:087-823-7801 FAX:087-823-7806