忍者ブログ

ホテルエリアワン高松 スタッフブログ

日帰り旅行☆高知編☆

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日帰り旅行☆高知編☆

先日、7月2日に休日を利用し、

日帰り旅行で高知へ行ってきました。

無性にカツオが食べたくなってね・・・。


関西では

スーパーで買うか、居酒屋で食べるかのいずれかですが

『じゃ、食べに行こかっ!』って

できるのが四国へ来た醍醐味!!(笑)


高知へはバスを利用して約2時間。

十分日帰りできる射程距離です☆

神戸からだとそうはいきません(笑)

さっそく

レッツコーチ!!

バスに揺られること

約2時間。

はりまや橋へ到着☆

思ってたより橋ちっちゃい(笑)

これも観光地あるあるです・・・。

高知へ着いたら

まずはこれ!!

リープルなる乳酸飲料・・・

ウェルカムドリンクにどうぞ!!

高知は

路面電車がまだまだ健在の県です。

路面電車は風情があって

旅の雰囲気を盛り上げてくれます☆

街中に線路がある風景が

新鮮です☆

さて!

今回の旅の目的は

カツオを食べること!!

目的地の『ひろめ市場』を目指します。

高知の特産・名物品が一堂に会するひろめ市場は

素晴らしく観光ナイズされた場所です☆

他府県にもこのような施設があると

観光のお客さんも大変助かります!


では、

本日のメインイベンター

カツオのタタキどーん!!

もういっちょ

塩タタキと青のりの天ぷ~ら
どん!どーん!!

どれもお酒のあてとして間違いありません☆

スーパーで買ったタタキとは

やはり鮮度が全く違います!


いや~、

高知へ来た甲斐がありましたなぁ~!!


満足度MAXな中

ひろめ市場を後にし、

向かった先は

高知出身の後輩に教えてもらった

高知の酒飲みの聖地

居酒屋『葉牡丹』さん

こちらは高知でお店を構えて半世紀と

一度の旅ではたどり着けないであろう

まさに老舗中の老舗店であります!


こちらでは

高知の地酒を少々(笑)



こうして地元のお酒を楽しむのも

旅の醍醐味の一つであります!


こうして

日帰りにしては

土佐を存分に満喫できた旅だったのではないでしょうか☆


高松から高知へ

高知へお泊りの際にも

ぜひ、お立ち寄りされてはいかがでしょう!!


ではまた、

高松発の旅をご紹介させていただきます☆

お楽しみに~!!

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン高松
性別:
非公開

バーコード

最新CM

[01/24 Dainnyeom]
[09/20 Kaite]
[08/05 ママカリ@岡山]
[02/26 take surveys for money]
[03/23 Fogybroorge]

最新TB

ブログ内検索

P R

フリーエリア

フリーエリア

〒760-0021 香川県高松市西の丸町2-23 TEL:087-823-7801 FAX:087-823-7806